パニック障害を克服した40代ママの健康温活Life

ストレスや冷えから自律神経失調症、パニック障害になったことがあり、健康や温活に関する食品やサプリ、運動などを取り入れ克服できた内容や健康に関して得たことなどをご紹介しています。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日~来年もよろしくお願いいたします♪

急性扁桃炎がなかなか治らないままの年越しです。。。 www.onkatsu.xyz ブログを始めてもうすぐ3ヵ月。たくさんの方にご訪問いただき、読者登録していただいたりスターをつけていただいたり、ブックマークをしてくださったり、ブログを書く励みになりました…

急性扁桃炎

先週の初めに風邪をひき、 www.onkatsu.xyz 10日ほど経っても、尋常ではないのどの痛み(魚の骨が数十本刺さっているんじゃないかというほどの。。。)が全く良くならず、年末年始に悪化たら困ると思い、病院に行ってきました。 のどが赤く腫れ、ブツブツが…

免疫力を高める食材でメニューを考える

乾燥して寒い日が続く毎日、風邪も流行ってきているので、体の中から元気いっぱいになろうと免疫力を高める食材やレシピを調べて実践しています♪ ☆免疫力を高める食材ランキング 1位:しょうが 万病のもとといわれる冷えを解消して免疫力をアップさせる優秀…

白髪が気になりだし『利尻ヘアカラートリートメント』でケア

40代になり、白髪をケアしないと目立つようになってきました。ヘアカラーなどしていなく、黒髪のため余計目立ちます。。。 今までは数本程度だったため、外出前にこのようなマスカラタイプのもので目立つ部分をサッと塗っていましたが、 最近は本数も増え…

風邪をひきました

子どもが風邪をひかないようにいろいろ予防したり気を付けていて・・・自分のことを怠り私が風邪をひきました。。。 一昨日、朝からゾクゾク寒気がして喉も少し痛い、仕事中もいつもより手が白いなあ、いつもより冷えを感じるなあ、、と栄養ドリンクを買って…

入浴剤『濃厚ミルク』でウォーキングの疲れを癒しました♪

先日、買い物の予定があり電車で行こうと思っていたのですが、子どもがキックボードで行きたいと言い、歩くのは体のためにも自律神経にも良いし・・・と往復約9キロの道のりを歩いてみることにしました。 外は風も強く、とーっても寒かったけど、15分くら…

あご下からのどを伝う痛みと胸痛で内科受診

先日、仕事中(デスクワーク・パソコン作業中)に、両奥歯の下辺りが痛くなりその痛みがだんだん下りてきてのど、胸の辺りまで痛みが来ました。 座っていられないほどの痛みではなく、言葉で言い表すのが難しいのですがギューっと痛い感じで、耐えられる痛み…

コミュニケーションと言いながらボディータッチをしてくる上司

人として問題のある上司。 www.onkatsu.xyz www.onkatsu.xyz コミュニケーションと言いながら、ボディータッチを頻繁にしています。腕をつねる、後ろから抱きつく、体当たりしてくる、首元から両手を(手が冷えてるからと)肩の辺りに入れる・・・などなど。…

9種のスーパーフードを手軽に『穀物と種と実の力』ふりかけ

スーパーや専門店などに行き、健康に関するものを見つけると手に取り、気になると購入し試しています♪ 職場には、毎日おにぎりを持って行ってます。(お給料から引かれていないので文句は言えませんが、昼食の時間をもらえないのでデスクでサッと小腹を満た…

自分のイライラを怒鳴り散らして発散する上司

人として問題のある上司。 www.onkatsu.xyz ミスしたから怒るとかではなく、全く関係ない人に自分のイライラをぶつけるので、言われた方は心の中で「は?知らねーよ!」です。 業者さんにも同じように偉そうに怒鳴りつけるので、隣で聞いていてこっちが恥ず…

『抹茶くず湯』でからだも心もホッカホカ!!

毎日温かい飲み物を飲んでいますが、飽きないように気になる飲み物を見つけたときは購入し、いろいろと試しています♪ 今日は、『抹茶くず湯』を購入。 本当は、隣に陳列されていた『しょうがくず湯』が欲しかったけど品切れ中だったので、先に『抹茶くず湯』…

北見ハッカバスソルトを入れて入浴

お土産でこちらの入浴剤をいただきました。 北見ハッカバスソルト ~和種ハッカの香り~粒塩を主原料に天然和種ハッカを配合、ハッカの街『北見』が生んだ入浴料。契約農園で大切に育てられた和種ハッカの香りと、ペパーミントグリーンのにごり湯が特徴です…

フワフワしためまいを治したく行ったこと

自律神経が乱れ、フワフワしためまいに悩まされていたのが3年前。それよりだいぶ前に、めまいの治療を行うめまい外来という特集をテレビの番組で見たことがありました。 めまいとは、平衡バランスをとる体のシステムに異常があることにより起こります。体は…