パニック障害を克服した40代ママの健康温活Life

ストレスや冷えから自律神経失調症、パニック障害になったことがあり、健康や温活に関する食品やサプリ、運動などを取り入れ克服できた内容や健康に関して得たことなどをご紹介しています。

不調なときに必ず行う『腕まわし』と『ぶら下がり健康器』

なんか体調が悪いなぁ~というときに必ず行う『腕まわし』

両ひじを曲げて、勢いよく後ろに2回回すだけですが体調が悪いときほどバキバキッととすごい音がしてすっきりします。私の場合は血流も良くなる感じで本当に体が楽になり、指圧マッサージの先生に教えていただいてから4年近くずっと続けています(*^-^*)

www.onkatsu.xyz

 

また、最近はコロナの流行による外出自粛や在宅勤務のWワークなどにより、運動不足や血流の悪さが心配になり、昨年こちらの
『ぶら下がり健康器』を購入し腕まわしと一緒に毎日使っています。

ぶら下がり健康器&フロアマット お買い得セット BBK-220(DBR)/EXP100 ぶら下がり健康機 ぶらさがり健康器 健康ぶら下がり器 全身ストレッチ 在宅 運動不足解消 山善 YAMAZEN【送料無料】

価格:6,999円
(2021/7/21 09:58時点)

最初は腕の筋肉が少ないのか数秒もぶら下がっていられなかったぶら下がり健康器、、。
数秒でも、毎日続けていくうちにぶら下がっていられる時間が増えてきて、今では息子と懸垂に挑戦できるまでになりました♬しばらくぶら下がっていて、手を離し着地したときに血流がよくなるのを実感できました。

 

パソコンデスクの横にぶら下がり健康器を置き、休憩時間になるとぶら下がっています。そういえば私は最近肩こりもないです。

 

成長期に入った息子もお風呂あがりや寝る前にぶら下がり、気持ちよさそうに体を伸ばしています。