パニック障害を克服した40代ママの健康温活Life

ストレスや冷えから自律神経失調症、パニック障害になったことがあり、健康や温活に関する食品やサプリ、運動などを取り入れ克服できた内容や健康に関して得たことなどをご紹介しています。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自分をほめてあげることと、小さなご褒美♪

自分で自分をほめてあげると、周りの人からほめてもらったり認めてもらった感じになり、とても良いことと教えていただき 仕事からの帰り道、周りに人がいないのを確認してマスクをしているのをいいことに声に出して自分をほめるのを日課にしています。 「今…

パニック障害の症状が出て辛かったころにすすめられたもの

時間が空いたり、何もすることがないときにしなくてもいい心配事や考え事をしてしまっていた私の性格をよく知る知り合いからすすめられたもの。 スマホのゲームです! 育成や農場経営、レストラン経営などちょくちょく様子を見たりお世話したり手入れをした…

楽しいことを考える・プラスになることを考える

ストレスや冷えから自律神経がおかしくなり、パニック障害の症状が頻繁に出ていたころを思い返すと、 水を使っているときに(洗い物、お風呂掃除、入浴中など)嫌な出来事や言われて嫌だったこと、言われて傷ついたこと・・・などが水を使っている間中、くり…

入浴剤『温美浴』で温活+スキンケア

平日は、デスクワークで同じ姿勢でパソコン作業が多いので、ストレッチやマッサージをこまめにやっていても、集中して作業をしたり急ぎで作成したり・・・が続くと週末には肩も首もパンパン・・頭痛もしてくる・・( ノД`) 背中は「鉄板が入ってるようだね!」…

寝る前のリラックス体操で自律神経を整える

体の深い部分の筋肉をゆっくり伸ばしたり、心拍数の上がらない程度の軽い運動を行うと、副交感神経へと切り替わりリラックス状態に。 私は、寝ている最中もあまり寝返りを打たず、朝起きると体がガチガチに凝り朝から体が疲れているので、寝る前に体をストレ…

呼吸が浅くなっているなと感じたときに行う『肋骨を動かす呼吸法』

呼吸が浅いと自律神経の乱れや様々な不調の原因になります。 姿勢の悪さや長時間同じ姿勢でいたり、ストレスなどでも呼吸が浅くなったりします。 肋骨を動かして呼吸ができるようになると、脂肪燃焼にもなりダイエット効果もあるとのことで、私は呼吸が浅く…

カフェインレスコーヒー

自律神経を悪くしてからカフェインがダメになりました。。。 www.onkatsu.xyz コーヒーの香りが大好きで、どうしても飲みたくなりいただいたドリップコーヒーを飲んでみたのですが、 やっぱり血の気が引くような・・・息苦しいようなだんだん気分が悪くなっ…