パニック障害を克服した40代ママの健康温活Life

ストレスや冷えから自律神経失調症、パニック障害になったことがあり、健康や温活に関する食品やサプリ、運動などを取り入れ克服できた内容や健康に関して得たことなどをご紹介しています。

パニック障害の症状が出て辛かったころにすすめられたもの

 

時間が空いたり、
何もすることがないときに
しなくてもいい心配事や
考え事をしてしまっていた
私の性格をよく知る
知り合いから
すすめられたもの。

 

スマホのゲームです!

 

育成や農場経営、
レストラン経営など
ちょくちょく様子を見たり
お世話したり
手入れをしたり・・・
が必要なゲーム。

 

一番にすすめられたのが、
『Hay Day』
作物を育てたり、
ケーキを焼いたり
動物たちにご飯をあげたり、
自分だけの農場を
発展させて
自分好みに農場を
デコレーションしたり
楽しさがいっぱいです!!

 

動物たちに癒されたり
牛乳できたかな・・
とか
作物できたかな・・
とか
時間が出来ると気になり、
無駄な考え事を
しなくなりました。

 

 

『クッキング フィーバー』
こちらは、
のんびりタイプではなく
制限時間がきまっていて、
忙しく慌ただしく
たまに頭がパニックに
なりそうな
調理ゲームですが、
ドキドキ、ひやひやも
動悸?心臓?を
鍛えるのにもいいかなと
楽しくやっています。
ハマります(*^-^*)

 

最近は、
『どうぶつの森
ポケットキャンプ』
も始めました。
のんびり出来て、
お友達との
つながりもあり
楽しめます♪

 

仕事を始めた今は、
子どもが寝た後くらいしか
出来なくなって
しまいましたが、
逆に
作業が1日分
たっぷり溜まっていて、
余計な心配事や
考え事をする暇が
ないくらい忙しいです(笑)