パニック障害を克服した40代ママの健康温活Life

ストレスや冷えから自律神経失調症、パニック障害になったことがあり、健康や温活に関する食品やサプリ、運動などを取り入れ克服できた内容や健康に関して得たことなどをご紹介しています。

風邪をひきました

 

子どもが風邪をひかないようにいろいろ予防したり気を付けていて・・・自分のことを怠り私が風邪をひきました。。。

 

一昨日、朝からゾクゾク寒気がして喉も少し痛い、仕事中もいつもより手が白いなあ、いつもより冷えを感じるなあ、、と栄養ドリンクを買って飲んだりのど飴をなめたりしてなんとか仕事もこなし帰り道、ブルブル震えるくらいの寒気と喉の痛みも増してきて、このまま帰ると外に出る気力はないと思い、マスクで喉は保温してスーパーに寄り夕飯の買い物と風邪が悪化しないようにいろいろ買いました。

 

こちらは普段から好きでよく購入しますが、体が温まるだろうと購入。
豆腐と卵を入れて。

f:id:onkatsu:20171220152903j:plain

 

こちらは夕飯を作っている間、口に入れようと♪

f:id:onkatsu:20171220153020j:plain

 

こちらは、仕事で電話応対もあるので声が出なくならないように予防で。

f:id:onkatsu:20171220153340j:plain

 

この他にも写真は撮り忘れましたが、キムチと国産レモン、OS-1なども購入しました。

 

 

喉が痛くて寒気がして体がだるくても食欲はあったので、夕飯をしっかり食べ『葛根湯』を飲んでOS-1を飲み早めに布団に入りました。

 

f:id:onkatsu:20171220153535j:plain

 

f:id:onkatsu:20171220153617j:plain

 

横になってしばらくすると体中痛くてだるく、熱がありそうな感じ。測ってみると37度9分ありました。38度を越える熱が明日まであったら病院に行こうと思い、1時間ほどぐっすり寝たら汗をかき少し体が楽になっていて、熱も37度3分になっていました。水分をたくさん摂り、ゆっくり体を休めました。

 

次の日の朝、喉はまだ痛くて鼻づまりもあったけど、熱は平熱になっていて仕事も元々お休みをとっていた日だったのでゆっくり体を休めることができました♪

 

子どもが通っている学校ではまだ大丈夫ですが、近辺の学校ではインフルエンザや胃腸炎による学級閉鎖が出始めているので、家族全員で風邪予防しようと思います!!