パニック障害を克服した40代ママの健康温活Life

ストレスや冷えから自律神経失調症、パニック障害になったことがあり、健康や温活に関する食品やサプリ、運動などを取り入れ克服できた内容や健康に関して得たことなどをご紹介しています。

日帰り温泉でリフレッシュ:『おがわ温泉 花和楽(かわら)の湯』

日帰り温泉でリフレッシュ

 

仕事のストレスや日々の疲れ、体の冷えもあり、、、体調が悪くなる前に何とかしなくては!と日帰り温泉に行ってきました♫

前から決めていたわけではなく、思いつきで♪

 

埼玉県比企郡にある

『おがわ温泉 花和楽(かわら)の湯』
に子どもと行ってきました。初めてだったのですが、東武東上線に乗り風景がだんだんと山や田んぼになり窓からの眺めだけでも癒されました。

 

f:id:onkatsu:20171102011634j:plain

 

f:id:onkatsu:20171102011743j:plain

 

f:id:onkatsu:20171102011831j:plain

☆多彩なお風呂で温泉気分を満喫

源泉かけ流し風呂「一期一会」をはじめ、露天風呂、高濃度炭酸泉、寝湯、水風呂、足元から血行を促進して全身を温める足湯まで多彩なお風呂が楽しめます。

 

内風呂は、豊富な鉄分を含んだ天然地下水を沸かした『金の湯』神経痛や疲労回復が望めます。

 

☆一期一会(源泉かけ流し風呂)

源泉を味わえる温泉といえば源泉かけ流し、一般的なかけ流しはお湯が残るため新たな源泉を注いでも、どうしても泉質が落ちてしまいます。こちらの花和楽の湯は、鮮度の高い源泉にするため「全量総入替方式」を取り入れています。湯船の中のお湯をすべて一度排水し、新たな源泉を入れるので、PH10.0の源泉を新鮮な状態で堪能できます。

 

岩盤浴、貸切個室風呂、マッサージ、アロマトリートメント、カフェ&バー、レストラン、あかすり、カラオケルーム、などもあり、時間を忘れてゆっくり1日過ごせました♪

 

☆入館料

ゆったりプラン(10:00~Closeまで)
おとな:880円
こども:440円

 

・ゆったりプランには、「タオルセット」「館内着」が付きます。
(こどもはタオルセットのみ)

 

私が行ったときは、次回の入館料が割引になるチケットがもらえるじゃんけん大会が開催されていて、負けてしまったけど楽しかったです!

 

土曜日の昼間に行ったのですが、露天風呂が広く混み合うことなく入れてリラックスできました。洗い場も待ったりすることなく居心地も良かったです。カフェ&バーのところには、水素水のサーバーがあり自由に飲めるのが嬉しかったです。

 

小川町の駅からは、歩いて15分ほどかかりましたが子連れでも歩けました。

 

館内の雰囲気と露天風呂がとても気に入ったので、また何度か行ってみたいと思います♪

 

花和楽(かわら)の湯
住所:埼玉県比企郡小川町角山26番地2
電話:0493-73-2683