パニック障害を克服した40代ママの健康温活Life

ストレスや冷えから自律神経失調症、パニック障害になったことがあり、健康や温活に関する食品やサプリ、運動などを取り入れ克服できた内容や健康に関して得たことなどをご紹介しています。

自分のイライラを怒鳴り散らして発散する上司

 

 

 人として問題のある上司。

 

www.onkatsu.xyz

 

ミスしたから怒るとかではなく、
全く関係ない人に
自分のイライラをぶつけるので、
言われた方は心の中で
「は?知らねーよ!」です。

 

業者さんにも
同じように偉そうに
怒鳴りつけるので、
隣で聞いていて
こっちが恥ずかしいです。。。

 

ちなみに、
その上司は
50代男・バツ2。


だろうね、納得。。


家に帰っても
1人酒を飲む毎日らしく、
休みなく毎日出勤。
、、、大迷惑。


任せて休めばいいのに、
何から何まで
1人で全部抱え込み、
パンクしてイライラし、
人にあたる。。。

 

あ、
意味もなく
壁もグーでパンチしてるので
物にもあたります。。


信用できないと言い、
任せることをしないため
部下も育たない。

 

 

今朝も、
昨日バタバタと
忙しそうだったので
(来るな~)と
準備していたけど、
出勤してすぐに
理不尽に怒鳴られました。。。

 

自分が昨日忙しく
出来なかった仕事を
「期限が迫っているから
やっといて。」と言い。

 

初めて見る書類だったので
確認しに行くと、
「この間やっただろー!!!」
と怒鳴る。

 

、、、やってませんし、
初めて見ました。

 

ここで
「やったことないです。」
なんて言うと、
余計騒ぎ出すので、
黙って自分のデスクに戻り
他の仕事をしていました。

 

すると、
しばらくして
「その仕事は初めてだったっけ~?」
と気持ち悪い笑みを
浮かべながら
やって来ました。

 

 

今の私の仕事は、
前の人からの引継ぎが
たったの5時間。
あとはマニュアルを見てと。。。
そのマニュアルは、
マニュアルを見なくても
分かることが書いてあるだけで
肝心なその先が全くなし、、、
役に立たないマニュアル。
誰が作ったんだこれ!

 

 

分からないまま
進めるのも
どうかと思うので聞くと、
「分からないから
マニュアルを見て」と、、

 

書いてないと言うと
「パソコンのどこかに
入ってるだろう」と。

 

他に聞く人はいない。
勤務初日から
何なのここ???
と思う毎日でした。

 

何とか自力で探したり、
調べたりするしかなく
上司は聞いても怒る。
聞かずに調べたり
気をつかって前もってやっても
「確認してからやれ」
と怒る。。。。。
「どうすればいいんだよ!!」と
こっちが怒鳴りたいです。

 

 

私だけじゃなく、
みんなにそうなので
何とかやってられますが、
(病気なんだろうなこの人)
と思うことにしています。

 

 

最近分かったのが、
誰か他に人がいると怒鳴ること。

 

事務所に私と2人きりだと
機嫌良く話したり、
怒ることはなく、
仕事のことを聞いたりしても
普通に答えるのに、
誰か他に人が居たり、
業者さんが居たりすると、
同じようなことを聞いても
(そんな言い方します!?)
って思うくらい怒鳴ったり、
ひどい言い方をしてきます。

 

強く見せたい
弱い人間なんでしょうね、
きっと!!!

 

 

今回は、
愚痴や発散の内容になってしまい、
不快な気分になってしまった方が
いらっしゃいましたら
申し訳ございません。

 

仕事頑張ります!♪