パニック障害を克服した40代ママの健康温活Life

ストレスや冷えから自律神経失調症、パニック障害になったことがあり、健康や温活に関する食品やサプリ、運動などを取り入れ克服できた内容や健康に関して得たことなどをご紹介しています。

仕事

人に親切にする。
困っている人がいたら手助けをする。


今の職場でこういう行動をすると、余計なことをするなと怒られる。。。。。

私はプライベートでも仕事上でも、困っているときはお互い助け合い気持ちよく過ごしたい。

逃げることになるかなとたくさん迷いましたが、人としてダメになってしまう前に、、、

仕事を変えることにしました。

 職場の上司はこんな感じの人です。↓

www.onkatsu.xyz

 

www.onkatsu.xyz

 

www.onkatsu.xyz

 

こういう症状にも悩まされ、

www.onkatsu.xyz

 

この先不安だったので、上司の機嫌の良いときを見計らい、仕事を辞めたいことを相談すると

もっと時短にしようとか、月に数日出勤でも良いとか、月末月初だけでも良いとかいろいろ提案してくれました。

その日から理不尽に怒鳴られることもなくなりました。

辞めることをすんなりと受け入れてはくれないだろうと思っていたので、(面倒なことや重要なこと上層部や業者とのやりとりは私に全部丸投げだったので。。)

半年くらい余裕をもって相談を始めました。

結局、退職の日が決まるまで4度の相談、半年以上かかりました。

次の仕事は慎重に探したいと思います。