パニック障害を克服した40代ママの健康温活Life

ストレスや冷えから自律神経失調症、パニック障害になったことがあり、健康や温活に関する食品やサプリ、運動などを取り入れ克服できた内容や健康に関して得たことなどをご紹介しています。

カフェイン過敏症・2

自律神経を悪くし、パニック障害の症状が出るようになった4年前からカフェインがダメになりました。

 

www.onkatsu.xyz

 

 

www.onkatsu.xyz

 

現在は、パニック障害の症状は全く出なくなりましたがカフェインはまだダメです。。。

 

先日、良い香りに誘われ、ホットコーヒーやアイスコーヒーはさすがにまだ怖くて飲めませんが、豆乳ラテくらいは大丈夫かなと注文しました。

 

飲んだ日の夕方からどんどん体調が悪くなり、、
・頭痛
・動悸
・血の気がひく感じ
・吐き気
などの症状が押し寄せ、、、


その症状が長引き、4月は体調の良い日がほとんどないくらいでした。

 

どんなに香りに惹かれてももう絶対、ノンカフェインやジュースにしようと決めました!

 

なぜか、アルコールは強くなった気がします(*^-^*)