パニック障害を克服した40代ママの健康温活Life

ストレスや冷えから自律神経失調症、パニック障害になったことがあり、健康や温活に関する食品やサプリ、運動などを取り入れ克服できた内容や健康に関して得たことなどをご紹介しています。

体調不良の日が多くなる季節

体調が悪い日が多くなり、初めてパニック障害の症状が出たのがちょうど今の季節。。。

 

毎年、秋になると息苦しくなりそうになったり、体の疲れが抜けなくなったり気持ちが落ち込む日が増えます。。

 

 このまま何もせず過ごしているとどんどん体調悪化していくので、症状が出始めた4年前から通っている整体に行ってきました!

www.onkatsu.xyz

 
先生に会ってすぐに、背中がパンパンに盛り上がり腕もパンパンだよ。
「毎日頑張ってるね~(*^-^*)」と言われ全身をほぐして整えてくれました。

 

PCを使う在宅の仕事で長時間同じ体勢でいるのと、腕がパンパンになるほどの入力数なので、休憩時間にストレッチをしても追いついてなかったみたいです。

 

たくさん話を聞いてくれたり何も言わなくても今の状況を分かっていたり、
心の方もスッキリして帰ってきました。

 

往復、電車とバスを乗り継ぎ片道1時間ほどかかるのですが、フワフワするめまいと
動悸と息苦しさとまぶしさを感じながら、いつ大きな症状が出るか、、、1人で不安でいっぱい通った4年前を思い出しました。

今回、少し間が空いてしまったので、またしっかり通います♪

f:id:onkatsu:20190506230141j:plain