パニック障害を克服した40代ママの健康温活Life

ストレスや冷えから自律神経失調症、パニック障害になったことがあり、健康や温活に関する食品やサプリ、運動などを取り入れ克服できた内容や健康に関して得たことなどをご紹介しています。

自然由来の原料だけを使った薬用入浴剤~♪バスクリンマルシェ♪

パニック障害の症状が頻繁に出ていた頃、入浴後が特に出ていました。

 

お風呂の時間が近づき、夜になるのが怖く 夫は単身赴任で不在、、幼稚園児だった子どもを1人で入らせるわけにもいかず、、

なんとか、呼吸を意識せずいろいろと考え事などしないよう毎日対策を考えていました。

 

症状が出るかもという不安や恐怖を打ち消すため、毎日いろんな種類の入浴剤を入れて
香りや色にも癒され体の疲れも取れて子どもも喜んで楽しく入浴出来て、症状が出る回数が減っていったのを覚えています(*^-^*)

 

今でも続けていますが、最近購入したのはこちら

自然由来の原料だけを使った薬用入浴剤
「バスクリンマルシェ」

f:id:onkatsu:20181108133542j:plain

バスクリンマルシェの
  こだわり
・石油系原料不使用
・有効成分は天然ミネラル100%
 (乾燥硫酸ナトリウム)
・合成香料、合成着色料不使用
・オーガニック認証 ホホバ油配合(保湿成分)お肌に潤いを与えます。
・ゴミが小さく捨てられるパウチと再生プラスチック使用スプーン

f:id:onkatsu:20181108134002j:plain

 

有効成分、香料、色素、保湿成分、塩素除去剤、基材の全てを自然由来の原料だけで作っています。というのを見て購入!

 

今回はオレンジの香り(^^)香りも良く、疲れも取れ体もポカポカ気に入りました。

 

他にも種類があったのでまた入浴の楽しみが増えました♪

 

効能
疲労回復、冷え症、肩のこり、腰痛、荒れ性、にきび、あせも、しっしん、うちみ、くじき、神経痛、しもやけ、ひび、あかぎれ、痔、産前産後の冷え症、リウマチ

 

バスクリン マルシェ レモングラスの香り(480g)【バスクリン】

価格:429円
(2018/11/8 13:47時点)