パニック障害を克服した40代ママの健康温活Life

ストレスや冷えから自律神経失調症、パニック障害になったことがあり、健康や温活に関する食品やサプリ、運動などを取り入れ克服できた内容や健康に関して得たことなどをご紹介しています。

パニック障害~芸能人

自分がパニック障害になるまでは、どのような症状なのか全く知りませんでした。

 

実際に自分がなり、数年、不安や恐怖ストレスなどから来る様々な体験をし、最近は、本やニュースなどでもパニック障害という言葉に敏感になりました。

 

芸能界でも
先月、ジャニーズ事務所所属の方がパニック障害を公表し休養されるとのこと。。

 

デビューされたばかりでまだ21歳と若いのに、パニック障害の症状に悩んでいると、、、辛いだろうと思います。

 

緊張やストレスなど、想像も出来ないほどだろうなと。。

 以前、
ある場所に子どもと出かけたときに、この方がメンバーと6人でいる所をバッタリすれ違ったことがあり、イベントか何かの移動中なのか衣装ではなく私服で歩いていてデビュー前だったのに本当にキラキラ輝いていてよく覚えています。
 

パニック障害が良くなるよう、遠くから応援したいと思います!!

 

私は、今は全く症状が出なくなりましたが、疲れがたまったりストレスが多くかかったり体が冷えたりすると、症状が出そうだなというときがあります。
 

そういうときは、瞬時に違うことに意識がいくようにしたり、何か別のことに集中したり。。。

 
布団に入ってから考え事をしてしまい、、
あ、息苦しくなりそう、、
というときは、湯たんぽを入れて(明日起きたら何か美味しいものを食べよう)と、
そんなことを考えていると症状が出そうだったのが消えていったりします。

 

症状が出ていた数年は、本当に本当に辛かったけど、貴重な体験をさせてもらったとプラスに考え健康について勉強する毎日です(*^-^*)