パニック障害を克服した40代ママの健康温活Life

ストレスや冷えから自律神経失調症、パニック障害になったことがあり、健康や温活に関する食品やサプリ、運動などを取り入れ克服できた内容や健康に関して得たことなどをご紹介しています。

はじめまして

 

 

はじめまして

 
小学生の子どもを持つ主婦です。
38歳のときに、心配事やいろいろなストレスと冷えが重なり、自律神経をこわし体調に波のある不安で辛い日々を2年ほど過ごしました。

 

私の症状は、急に来る息苦しさや激しい動悸、血圧の変動による体調不良、フワフワしためまい、冷えのぼせ、手足の冷え、肩こり、首こり・・・などでした。

 
家族にも心配をかけてしまったので、何とか元の元気な体調に戻したいと、当時は同じような症状の方のブログや紹介されていた企業のサイトを見て、たくさん取り入れました。

 

現在では、対処方法も取り入れほとんど症状も出ず、仕事にも復帰出来ています。

 
私が当時いろいろな方のサイトを参考にさせていただき取り入れてきたように、同じような症状で悩んでいる方などに、取り入れた商品のレビューや情報をお届け出来ればと思い、ブログを始めることにしました。

 
よろしくお願いします🎵