パニック障害を克服した40代ママの健康温活Life

ストレスや冷えから自律神経失調症、パニック障害になったことがあり、健康や温活に関する食品やサプリ、運動などを取り入れ克服できた内容や健康に関して得たことなどをご紹介しています。

戦隊ショーを観に行ったときの出来事

戦隊ショーを観に行ったときの出来事

 

最初の症状が出てから
1ヵ月が経ったころ、
前からチケットを
購入していた戦隊ショーに
子どもと2人で行ってきました。

 

www.onkatsu.xyz

 

 

まだ、1週間に1回は
息苦しくなったり、
心臓が口から出てきそうな
動悸がしたり、
めまいもあったので不安でしたが
今のところ、
お風呂上がりや
夜寝る前に
症状が出る事が多かったのと、
変身する前の役者さんが
素顔で出演する公演で
子どもも私も楽しみにしていたので
行くことにしました。

 

座席が劇場の真ん中辺りで
通路からは遠く、
それだけで不安でしたが、
気にしないように
なるべく考えないようにして
楽しみに開演を待ちました。

 

体調は落ち着いていたのですが、
ショーが始まって
役者さんたちが出てきた途端、
会場がワァ~!!!と盛り上がり、
私も子どもも
歓声を上げていたら
あれ・・・・・💦
何かおかしい・・・💦💦と、
だんだん息苦しくなってきて
手足が冷たくなり、
体が震えてきたので焦りました。

 

まず呼吸を整えるのに
集中しようとしました。

 

真冬の時期で
乾燥対策と風邪予防で
毎日マスクを持ち歩いていたので、
すぐに付け
呼吸を長く吐くことを意識して
深呼吸を繰り返しました。

 

10分ほどでそのときは落ち着き、
ショーが終わるまで大丈夫でしたが
子どもと2人きりの外出時、
昼間でも症状が出る・・・
ということに
本当に不安を感じました。

 

元々、冷え性でしたが
このころは特に
手足の冷えがひどく
たくさん対策をしていました。

 

冷え対策も
今後ご紹介していきたいと思います。