パニック障害を克服した40代ママの健康温活Life

ストレスや冷えから自律神経失調症、パニック障害になったことがあり、健康や温活に関する食品やサプリ、運動などを取り入れ克服できた内容や健康に関して得たことなどをご紹介しています。

仕事復帰

仕事復帰

 

出産、育児による
約8年のブランクを経て、
この春仕事に復帰しました。

 

f:id:onkatsu:20171018171648j:plain

 

にんにく玉など
良いと言われるものを
ずっと続け、
今では症状も全く出なくなりました。

 

何より、
症状が頻繁に出ていた
3年前に比べると、
気持ちの持ち方が変わり
症状が出たら
出たときに考えよう!と
まだ起きていないことを心配したり
不安になったりしないようになりました。

 

仕事復帰が決まったときも、
疲れたりストレスがたまったり
緊張したりしたときの
心配もありましたが、
心配するよりやってみようと
前向きに考えました。

 

仕事を始め、
約半年経ちましたが
症状が出ることもなく、
毎日程よい刺激や緊張感もあり
充実した毎日です♪

 

心がけていることは、
疲れがたまったら
お気に入りの入浴剤を入れて
ゆっくり入浴したり
体のメンテナンスをしてあげて
その日のうちに
疲れやストレスを取るようにしています。

 

3年前の今頃、
幼稚園の送り迎えのとき
太陽を浴びて元気いっぱいの
先生方を見て、
(いいなぁ~
私も体調の波に左右されず
毎日元気いっぱいの生活を
送れるようになれるのかな~)と
不安に思っていたあのころの私に・・・
「大丈夫だよ、
症状が出ないで
元気いっぱいの自分に
戻れるから!!」って
言ってあげたいです。。