パニック障害を克服した40代ママの健康温活Life

ストレスや冷えから自律神経失調症、パニック障害になったことがあり、健康や温活に関する食品やサプリ、運動などを取り入れ克服できた内容や健康に関して得たことなどをご紹介しています。

プラスのことば『まぁいいっか!』

 

 

www.onkatsu.xyz

 

パニック障害の症状がひどく、
なんとかしたいと
たくさん調べたり、
勉強する中で知った
『まぁいいっか』
ということば。

 

症状が出る前に
このことばを知っていたら、
呼吸の仕方が
分からなくなったり
めまいや動悸、
息苦しさや震えなど
辛い毎日を送ることは
なかったかなと
思うくらい、

 

私にとって
プラスのことばで
日々の気持ちを
楽にしてくれることば(*^-^*)

 

仕事中はまず使いませんが、
生活面、子育て、ママ友関係、
親戚のことなど
深く考え事をしてしまう
タイプだったので、
『まぁいいっか!』を
声に出して言うことで
(あれ?なんでこんなことで
悩んでいたんだろう・・・)
と一旦冷静になり、
ちゃんとした考え方
というか、
考えを見直すことが
できました。

 

症状が出る直前の
私の口癖は、
「あぁ~!つかれた!!」
を声に出して言い、
大きなため息の連続。。。

 

1人で悩み事でも何でも
抱え込み、
息抜きの仕方も
下手でした。

 

あまり使い過ぎないように
気を付けてますが、
私を大きく変えてくれた
魔法のことばです(*^-^*)