パニック障害を克服した40代ママの健康温活Life

ストレスや冷えから自律神経失調症、パニック障害になったことがあり、健康や温活に関する食品やサプリ、運動などを取り入れ克服できた内容や健康に関して得たことなどをご紹介しています。

動悸とフワフワしためまい

動悸とフワフワしためまい

 

最初の症状が出た次の日、子どもの幼稚園でのお誕生会でした。

 

www.onkatsu.xyz

 

 

1年に1回の記念の行事なので、前日に救急外来にかかったものの何としてでも出席したい行事でした。

 

当日、症状はおさまりましたが、朝から雲の上を歩いているような(歩いたことありませんが。。。)フワフワしためまいがずっとありました。

 

少し動いたり、考え事をすると口から心臓が出てきそうな動悸、、、

不安しかありませんでしたが、主人は単身赴任で不在なため、子どもと手をつなぎ二人でゆっくり歩いて登園しました。

ホールでイスに座り、お友達とお話したり最初は動悸もなく落ち着いていました。

 

ステージに子どもたちが上がり、ビデオ撮影をし始めたとき、ドッ!ドッ!ド!!!と心臓が出てきそうな動悸。。。

 

動かずビデオを録っているはずなのに、フワフワ揺れている感じのめまいもし出し、唇の辺りがしびれてきて「どうしよう・・・!!」と思いましたが、手ブレしないように深呼吸をしながらなんとか録り終えました。

 

その日は一日中フワフワしためまいがし、緊張したり、早口でお話したりすると動悸がしたり唇がしびれるという、、、これはおさまるのかと本当に怖かったです。

 

小さい頃から、痛かったり体が辛くても、顔や態度や口に出さず誰にも頼らずに我慢し耐えてしまう性格。。。

 

そういうのもいけないなと思い始めた頃でした。