パニック障害を克服した40代ママの健康温活Life

ストレスや冷えから自律神経失調症、パニック障害になったことがあり、健康や温活に関する食品やサプリ、運動などを取り入れ克服できた内容や健康に関して得たことなどをご紹介しています。

エンバランス腹巻きで冷え対策

エンバランス腹巻きで冷え対策

 

エンバランス腹巻き

 

私は、約11年愛用しています。

 

11年前に関西へ旅行に行ったとき、宿のおかみさんがとても気さくな方で、夜の食事のときにずーっとそばでお話をしてくれていたのですが、お話の最後に「婦人科系の病気に気を付けてね。」と言われ、当時独身30歳で生理痛も重く、生理初日は起き上がれず仕事にも支障をきたすほどだったので、ドキッとしました💦

 

当時の写真を見ると、顔が青白かったです。

 

旅行から帰る日、宿から出るときにおかみさんが、お手紙と共に「エンバランス腹巻き」と「シルクの布ナプキン」のパンフレットが同封されていて、使ってみなさい。と教えて下さいました。

 

自宅に帰ってからすぐに注文し、11年間夏でも毎日愛しています。

 

それまでも腹巻きは使用したことがあったのですが、歩いたりしゃがんだりすると腹巻きの下の部分がまくれあがってきたり、服の上からでも分かるくらいモコモコしてたり、締めつけ感があったりと不快なことが多く、腹巻きが苦手でした。

 

エンバランス腹巻きは、薄手でよく伸びてボディーフィットタイプですが締めつけ感がありません。着用時もアウターに響かず私は今までまくれあがってきて不快に思ったことがないです。付けているのを忘れるくらいの使用感ですが、実際付けているのを忘れているときは、スースーして冷えて落ち着きません。

 

夏でも暑すぎず、サラッとしていてエアコンなどの冷え対策に最適なので、夏でも毎日愛用しています。夜、お風呂から出たらまずエンバランス腹巻きをつけ、それから下着をつけます。肌触りがとても良いので、肌に直接つけたいという気持ちです。

 

今現在は、全部で5枚持っておりサーモンピンクが可愛いピンクでお気に入りで4枚と赤い色が血流を良くすると聞いて最近になり、赤を購入して使っています。

 

エンバランス 腹巻(サーモンピンク)

価格:2,160円
(2017/10/20 03:23時点)

他の色も選べます♪

 

サイズは3種類

・S ウエスト 50~60cm
・M ウエスト 60~75cm
・L ウエスト 70~85cm

 

素材は

エンバランスポリエステル 38%
コットン 58%
ポリウレタン 4%

 

カラーは6色

・サーモンピンク
・ブラック
・オフホワイト
・ライトピンク
・モカブラウン
・レッド

 

人気No.1カラーは、サーモンピンクのようです。