パニック障害を克服した40代ママの健康温活Life

ストレスや冷えから自律神経失調症、パニック障害になったことがあり、健康や温活に関する食品やサプリ、運動などを取り入れ克服できた内容や健康に関して得たことなどをご紹介しています。

入浴剤☆温泡とろり炭酸湯~ぜいたくひのき浴

小さい頃から、入浴時間が短く浴槽にゆっくり浸かるのが苦手でした。 


少しでもゆったり長くリラックスして入れるように、入浴剤を必ず入れて入るようにしています♪

 

気になったものやお気に入りのもの、何種類かストックしておき、その日の気分で選んで入れています(*^-^*)

 

今回は、CMでも気になりお店で息子と一緒に選んだ
こちら

f:id:onkatsu:20190318234120j:plain

~発泡入浴~

温泡 とろり炭酸湯ぜいたくひのき浴

 

f:id:onkatsu:20190318234304j:plain

4種類入っていて、

松を浮かべたひのき浴の香り
(乳緑色の湯色(にごり))

さわやかな松の枝葉を浮かべたひのき風呂が感じられ、気分を前向きにしてくれるような、すがすがしい香り

 

柚子を浮かべたひのき浴の香り
(乳黄色の湯色(にごり))

甘酸っぱい柚子を一面に浮かべたひのき風呂が感じられ、気分が温まる穏やかな香り

 

菖蒲を浮かべたひのき浴の香り
(乳白色の湯色(にごり))

摘みたての青々とした菖蒲の葉を浮かべたひのき風呂が感じられ、気分が爽やかになるようなすっきりとした香り

 

ひのき玉を浮かべたひのき浴の香り
(乳白色の湯色(にごり))

新鮮なひのき玉を浮かべたひのき風呂が感じられ、贅沢気分を味わいながらのんびり落ち着く香り

 

効能
疲労回復、あせも、しっしん、にきび、ひび、あかぎれ、しもやけ、荒れ性、うちみ、くじき、肩のこり、神経痛、リウマチ、腰痛、冷え症、痔、産前産後の冷え症

 

香料中に、長野県の「木曽ひのき」から抽出したオイルを配合しているらしく、お湯に1錠入れ溶かしている最中からひのきの良い香りが広がり、香りも楽しめます♪

 

溶かしきったあとの浴槽の底がとても滑りやすかったので浴槽に入るとき気を付けてました(*^-^*)

 

香りも入浴後の体の温まりも良くお気に入りのひとつになりました!!