パニック障害を克服した40代ママの健康温活Life

ストレスや冷えから自律神経失調症、パニック障害になったことがあり、健康や温活に関する食品やサプリ、運動などを取り入れ克服できた内容や健康に関して得たことなどをご紹介しています。

スキマ時間に、アンケートに答えてお小遣いがたまる「マクロミル」♪

パニック障害に苦しんでいた まだ専業主婦だった頃、外に働きに出るのはまだ考えられなく、気分転換になったり少しでも家計の足しになればと始めた「マクロミル

 

 

送られてくるアンケートに回答するとアンケート内容や質問数に応じてポイントがたまります。

 

500ポイント以上で振込先指定銀行への換金、または提携プログラムのポイントへの交換、商品と交換などが出来ます。(1ポイント1円相当)

 

私は500ポイントたまったら現金に換金し、振込してもらっています。

 

振込日は、換金の申込みをした翌月の20日以降。
振込手数料はゼロです。
月に何度でも換金申込みができ、当月の合計額が振り込まれます。

 

始めてから2年8ヵ月が経ち、累計ポイントは27263ポイントになりました(*^-^*)

 

とにかく送られてくるアンケート数が多く、毎月換金出来ています。
私の場合は、多いときで月2000ポイントくらいで、座談会や会場調査、個別インタビュー、グループインタビュー、サンプル調査などに抽選で当たった場合は後日、調査に応じたポイントがもらえます。
(私が抽選に当たった会場調査では2000ポイントもらえました。)

パソコンだけではなくスマートフォンからもアンケートに回答出来るので、待ち時間や電車移動中、休憩時間などスキマ時間に気軽に出来、毎日楽しく回答しています。

 

金曜日が一番多くアンケートが送られてくる感じがするので(年齢、家族構成、仕事内容など、、登録した内容により変わってくると思いますが私の場合、気づくと20件以上届いています。)

毎週金曜日の夜は特に、マクロミルのサイトを開くのが楽しみです♪