パニック障害を克服した40代ママの健康温活Life

ストレスや冷えから自律神経失調症、パニック障害になったことがあり、健康や温活に関する食品やサプリ、運動などを取り入れ克服できた内容や健康に関して得たことなどをご紹介しています。

モーツァルト療法

モーツァルト療法

 

以前からクラシックを聴くのが好きで、よく聴いていましたがモーツァルト療法というのがあり自律神経にも良いと知り、モーツァルトのいろいろなCDを聴くようになりました。

 

モーツァルトの音楽は、あらゆる病気に効果あることが分かっていて注目されているそうです。

 

免疫系、脳神経系、血液循環系疾患などの予防にも役立ち、冷え症や便秘、痛みの緩和にも効果があるということで、私もすぐに取り入れました。

 

[モーツァルト療法]3.癒しのモーツァルト [ (オムニバス) ]

価格:2,057円
(2017/10/18 17:14時点)


こちらのCDは、
夜寝る前に枕元でかけて
聴いています。
部屋の明かりを消して
目を閉じて聴くと
本当に穏やかな気持ちになり、
子どもも私も
すぐに寝つけていました。

 

出掛けるときも聴いています🎵